校長ブログ

また明日

授業も5時間目まで。

部活動も委員会活動もない水曜日。

みんなうれしそうに帰っていきます。

自由な時間をどう過ごすのかな。

小中合同運動会

七日市小と吉賀中、

みんなが力を合わせて素晴らしい合同運動会になりました。

最後まで、力強い声援と温かい拍手をありがとうございました。

前日準備

午後からは小中合同で運動会の準備です。

明日は雨の心配はなさそうです。

みなさまのお越しをお待ちしております。

白露(はくろ)

今日は二十四節気の「白露」。

草花に朝露がつき、白く輝いて見え始める頃です。

あいさつ運動直前の1枚です。 

予行練習

当初は昨日の予定でしたが、天候の関係で今日になりました。

朝晩は涼しくなりましたが、日中は相変わらずですね。「暑い!」

 

いよいよ今週末

朝から2コマほど小学校と合同の運動会練習。

WBGT(熱中症指数)は?

今週は雨が降るかな?

いろいろ気になって大変です。

授業公開日

今日は4回目の「授業公開日」。

3時間目以降は、小中合同運動会に向けての諸活動です。

ケビン杯 第1位

ご報告が遅くなりましたが、

鹿足郡内中学校の1年生から3年生が学年単位で競う

「ケビン杯(英語スペリングコンテスト)」において

本校3年生が第1位になりました!

Your hard work paid off.

大型扇風機

先日、保護者の方から寄贈していただきました。

残暑が厳しい中、大活躍です。

本当にありがとうございました!

週末の大会

七日市は久しぶりの雨になりましたが、

昨日は大変な暑さの中、「石見地区ソフトテニス選手権大会」が、

浜田市の石見海浜公園で行われました。

女子2ペア、男子1ペアが出場し、女子2ペアはそれぞれ1勝しましたが

結果的に3ペアとも予選敗退となりました。

暑い中のご声援、ありがとうございました。

文武両道

部活動は、熱中症対策で短い時間で効率的に。

終わったら勉強です!