カテゴリ:行事・イベント

3年生を送る会

「3年生を送る会」

大盛会のうちに終了しました。

 

オープニング

ドッジボール

ジェスチャーゲーム

バレーボール

記念の集合写真

お世話になった先生方からのメッセージ

1・2年生からプレゼントの贈呈

最後に3年生からもお礼のビデオメッセージがありました。

(30-10)+6=26

今年度の入学説明会は、

インフルエンザで閉鎖措置をとっている小学校もあるので、

保護者の方だけの参加になりました。

 現時点では入学予定者は6人。

全校生徒もいよいよ30人を切ります。

給食試食会

今日のお昼、七日市小学校で給食の試食会(もちろん有料)がありました。

今の段階でも十分でしたが、

3学期に提供される時には、さらにおいしくなるとのこと。

もうワクワクしかありません。

学校保健委員会

5時間目は「学校保健委員会」でした。

校医の小笠原先生に

喫煙と飲酒による健康被害についてお話をしていただきました。

その後、保健委員会の進行で睡眠クイズを。

自分自身の生活リズムについても考えました。

よしか塾

こういう機会を大切にしたいですね。Study hard!

 

ただし、

チラシに間違いがあって、

11月23日(木)13:30〜16:00

11月24日(金)終礼後〜18:30

これが正しい時間だそうです。

校外学習@広島

秋晴れの広島で平和学習。

語り部さんが高齢になられる中、

少しでも多くの未来を担う若者に、ホンモノを聞く機会を……

と思いながら広島を後にしました。

しめ縄づくり

10月8日に行われた「しめ縄づくり」の様子です。

立派なしめ縄ですね。

(写真を提供していただきありがとうございました)