2021年12月の記事一覧

Ring♪Ring♪Ring♪

1・2年生は学力調査ですが、3年生は2時間続きの音楽です。

ベル組とトーンチャイム組に分かれて練習していました。

クリスマス感🎅いっぱいですね♬

トーンチャイムがある学校は自分は初めて。まだ新しいし大切に使ってほしいです。

お昼の放送

人権週間です。

給食時、生徒会執行部より全校生徒に呼びかけ放送がありました。

安全で安心できる学校づくりを目指します。

Q-U

Questionnaire-Utilities(クエスチョネア ユーティリティーズ)とは、

楽しい学校生活を送るためのアンケートです。

 

安全で安心できる学校づくりを目指します。

 

*************************************** 

Q-Uとは(佐賀県教育センター)

https://www.saga-ed.jp/kenkyu/kenkyu_chousa/h25/04_soudan/jittai_q-u.htm

 

組織で取り組むアンケートQ-Uの活用(島根県教育委員会)

https://www.pref.shimane.lg.jp/kyoikusido/index.data/QUleaflet.pdf

 

家庭科いろいろ

今日は週に1度の家庭科のある日。

【1年生】バンダナで箱ティッシュのカバーづくり

【2年生】食品ラベルから情報を読み取ろう

【3年生】幼児のおもちゃづくり