カテゴリ:授業の様子

ハイブリッド

令和の授業は、アナログとデジタルのハイブリッド。

chromebookも「文房具」として使いこなしていますね。

1年生社会。やはり地球儀は実物で。

2年生国語。書画カメラもまだまだ活躍しています。

3年生英語。提出や添削も画面を共有しながら。

乞うご期待

この時期、各クラスで学級目標やスローガンを書いた掲示物を作ります。

完成するのが楽しみですね。

写真はやくろ学級の様子です。

よりよい学びへ

今年度は数学

クラスを半分に分けて「少人数授業」をしています。

 

こちらは3年教室。

もう半分は体育館ミーティングルームで。

月曜日

さあ今週も始まりました。

1年生もchromebookの扱いが達者ですね。

時差7時間

6時間目、2年生がオンラインでエジプトと結んで、異文化理解・国際交流を。

日本はエジプトより7時間進んでいます。

アインシャムス大学の近藤先生、朝早くからありがとうございました。

備えあれば

オンライン授業を試してみました。授業者は理科室で、生徒は教室で。

備えあれば憂いなし。

家庭でも授業が受けられます。

 

 

卒業制作

3年生の美術。

卒業制作で「スマホ用の木製スピーカー」を作っています。

美術室へ移動後の空いた教室の換気もバッチリです。