カテゴリ:授業の様子

6時間目

3連休明けの月曜日の6時間目。

弱い自分との戦いの時間です。

1年生は理科。

実験でよかったかも。

四苦八苦?

小学校はソプラノリコーダー。

中学校からはアルトリコーダーも使います。

 1年生にとっては、運指も違うし大変そうですね。

今日も真夏日

9月も半ばですが、今日も真夏日です。

まだまだ気温が上がりそうです。

しっかり水分補給をしてください。

(2年生の体育です)

目指す生徒像

梅雨はまだ明けていないのでは

と思うほど昨夜からよく降りますね。

 

いよいよ明日は終業式。

元気よくしっかり校歌を歌ってほしいと思っています。

かんながけ

昨日の2年生の「職業講話」。

朝倉の津田さんを講師にお招きして、作品を見せていただいたり

かんながけを実際に体験させていただいたりしました。

津田木工HPはこちら→http://tsuda-mokko.jp/

 

職場体験学習

3年生の3日間(6/14-16)の「職場体験学習」が終わりました。

 

お世話になった10事業所のみなさま、

お忙しい中、ご指導いただき本当にありがとうございました。

ポップコーン試作中

やくろ学級が調理活動でポップコーンを作っています。

とってもいいにおい。おいしそうですね!

上手にできるようになったら販売活動もするそうです。

初ポスカ

続いていい天気です。

1年生、今日初めて授業でポスターカラーを使うそうです。