カテゴリ:今日の出来事

いよいよ

いよいよ来週から新学期が始まります。

3年生、2年生、それぞれ心構えや覚悟はできていますか。

サクラサク🌸

朝はまだ寒いですが、

このところずっといいお天気ですね。

今年度も今日が最後。みなさまには大変お世話になりました。

4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

(七日市共同調理場のとなりの桜です)

 

一夜明けても

一夜明けても興奮冷めやらぬ感じです。

学校図書館前のボードも更新されました。

すばらしい試合、すばらしい大会でしたね。

数の悪魔

『数の悪魔』

先週の日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されていましたが、

学校図書館にもありますよ。

また、図書館のこのコーナーも好きですね。

自分の愛蔵書は絵本版のこの一冊。

七日市はっぴょう会

午後から七日市小2年生の生活科「七日市はっぴょう会」へ。

学習内容(店内見学やインタビューなど)を、

手作りカルタやすごろくにして上手にまとめていました。

こういう楽しい発表スタイル、とってもいいですね。

為すべきことを為せ

明日は完全下校が14時です。

中学生のみなさんに「何時まで家庭で学習すること」

なんて指示は出しません。

3年生も1・2年生も、

今何をすべきか自分でよく考えて過ごしましょう。

芸術的?

余白の美、文字の大きさやデザイン。

そして、そのメッセージ

「にチェンジ」の奥深さ……

なんとも言えぬ、芸術的なホワイトボードです。

(1年教室にて撮影)