カテゴリ:今日の出来事

恒例の……

恒例の校長室前掲示が完成しました。

HPには載っていない写真もあります。

学校にお越しの際には、ぜひご覧ください。

校章旗はためく

平成30年から使っていた校章旗がボロボロになり、

この度、思い切って新調しました。

みんなもうれしそうですね。

怪しい人がやって来た

5時間目に「不審者対応避難訓練」を行いました。

津和野警察署のみなさんにご指導いただきました。

今回の訓練内容とは直接関係ありませんが、

「生徒のみなさんのあいさつが本当にすばらしいですね」

と褒めていただきました。 

ラウンドアップ

ミレーやゴッホの「種を蒔く人」という作品がありますが、

こちらは除草剤をまいて、環境美化に努めています。

整える

環境を 心を いろんなものを「整える」。

大人も 子どもも とっても大切なことです。

 

 

実は少数派

世界の国々をみてみると、

児童生徒が学校で掃除をする国は少数派だそうです。

しかしながら、

昔も今も、掃除から学ぶ大切なことは

たくさんあると思います。

スタート!

雲ひとつない青空です。

着任式に始業式、

令和5年度が始まりました。

 

﨑山智晴先生、

これからよろしくお願いします。