カテゴリ:今日の出来事

なんでしょう?

旧七日市公民館を解体して駐車場にするそうです。

さて、そこで問題です。

ブルーシートの中は何でしょう?

正解は……

一時的にお引越しです。

危険なので決して近づかないようにしてください。

スタディキャンプ

今日から町内の3年生を対象に、吉賀高校で「スタディキャンプ」が始まりました。

希望者だけの参加ですが、有意義な3日間になりますように。

おおごと

体育館の電球交換が先日から始まりましたが、

構造上、足場を組まないと作業ができません。

業者のみなさんは、暑い体育館の中での作業は大変だと思います。

本当にありがとうございます。

(お盆までには体育館が使えるようになる予定です)

悩ましい

硬筆コンクール地区審査会@高津公民館。

今年も力作ぞろいで、特に上位賞を選ぶのは本当に悩みます。

みなさんが一生懸命取り組んだことが、作品からよく伝わってきます。

 

掲示物作製中

卒業アルバム用でもあり、許可はいただきましたが、

大会本部よりSNS等への投稿は禁止されていますので、

ご来校の際にご覧ください。

届けエール!

午後から女子バレーボール部が松江に向けて出発しました。

1学期は終わりましたが、いよいよ県総体や各種大会が始まります。

届けエール!つかめ勝利!選手諸君の健闘を祈ります。

大掃除・壮行式

まずは大掃除。

それから、壮行式です。

体育館はエアコンがないので、この時季、音楽室の使用率が高いです。

 

突然の雨

突然の雨降り。

校章旗を濡らすまいと、

迅速に対応していただき、ありがとうございます!

始まりました

今日から各クラス、1学期末の面談が始まりました。

3年生は、自分の進路についてしっかり話ができるといいですね。

ステキなつくり

午前中、会議のため柿木中へ。

会場はステキなつくりの「多目的室」でした。

今年の「少年の主張 鹿足郡大会」の会場です。

掃除してからね

週末、テレビの情報番組を見ていて

掃除しないで使用する恐ろしさがよくわかりました。

自分たちできちんと掃除しましょうね。