カテゴリ:今日の出来事

3学期スタート

みんな元気に登校し、

予定どおり始業式ができたことを、

とてもありがたく感じる年明けになりました

始業式後、生徒指導主事からもお話がありました。

身長と体重の測定。前回と比べてどうだったでしょうか?

初日はハヤシライスです。

 

本年も吉賀中学校を

どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を

終業式の頃の寒波が嘘のような、

おだやかな年の瀬です。

 

今日は野球部だけが活動しています。

学校も今日が仕事納め。

保護者のみなさまや地域のみなさまには、

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。

大掃除

今年の汚れは今年のうちに。

生徒が掃除することに対して、

海外ではいろいろな意見があるようですが、

私はしっかり取り組んでほしいと思っています。

自分で決める

毎年12月13日は「正月事始め」ですね。

https://weathernews.jp/s/topics/202312/060175/

本校は今日から三者面談や個人面談が始まります。

3年生は進路決定の最終面談です。

 

大谷翔平選手もよくよく考えて

最終的にドジャースに決めたと思いますが、

それぞれが最良の選択ができることを祈っています。

なんのために勉強するの?

午後から「家勉集会」を行いました。

まず縦割りのグループでノートを見せ合いました。

続いて各グループから気づきの発表です。

先生からもひとこと

明日から12月。

提出する担当の先生を間違えないようにしましょう。

移設準備

校名碑の移設準備が始まりました。

重機が通ってテニスコートのエリアが傷まないように

鉄板を敷いています。

いよいよ明日、移設予定です。

 

レンガ撤去

体育館前、コウヤマキ切り株跡の囲いのレンガが撤去されました。

15日に舗装される予定です。

これで気持ちよく駐車ができるようになります。

「学校訪問」がありました

午後から「学校訪問」で、

教育委員会のみなさん(3名)と

教育委員のみなさん(4名)が来校されました。

 5時間目の授業参観の後、

学校からの要望もしっかり聞いていただきました。

寒いっ!

11月8日は立冬でしたが、週明けから急に寒くなりましたね。

校長室のエアコンは冷房専用機なので、

来校者もありますし、一足早く設置してもらいました。