カテゴリ:今日の給食

七日市調理場再開

今日から七日市調理場での給食提供が再開。

器も食の一部であるとしみじみ感じました。

(写真は3年生です)

紙の食器

今日からしばらくの間

六日市共同調理場から給食が配送されます。

諸事情により紙の食器です。

久しぶりの給食にテンションも上がり気味。

給食が提供されるありがたさをかみしめています。

おしゃれ

七日市小の献立ボード。

かわいいキャラクターですね。

欧州の雰囲気が漂うおしゃれな献立です。 

(写真は1年生です)

夏こそカレー

ナン、キーマカレー、チキンとくれば、

最終日の献立のテーマは「インド」ですね。

 

七日市共同調理場のみなさん、

今学期もおいしい給食をありがとうございました。

サラダ記念日

今日は俵 万智さんによると「サラダ記念日」だそうです。

残念ながら、

たまたま今日の給食では提供されませんでした。

まだの人は、ぜひ夕食で。