カテゴリ:部活動

放課後

放課後は、6年生の部活動体験ができませんでした。

寒い!

積雪も練習ができなくて困りますが、外の部活には厳しい季節ですね。

大型扇風機

先日、保護者の方から寄贈していただきました。

残暑が厳しい中、大活躍です。

本当にありがとうございました!

文武両道

部活動は、熱中症対策で短い時間で効率的に。

終わったら勉強です!

 

気をつけて!

猛暑が続いています。

WBGTの指数や熱中症警戒アラート等に注意し、

いろいろな対策をしっかりしながら活動しましょう。

お祝い あきらめず粘り強く

益田・鹿足ブロック新人バレーボール大会 第2日

準決勝 吉賀・柿木2-0高津

決勝  吉賀・柿木2-1小野

まさに手に汗握る、しびれるような決勝戦でした。

優勝旗を直接渡すことができ、うれしいこと限りなし。

ご声援本当にありがとうございました。

第3位

益田・鹿足ブロック新人野球大会 第2日

益田東中に0-4で敗れましたが、第3位になりました。

雨で寒い中でしたが、最後まで応援ありがとうございました。

石見地区大会出場決定

益田・鹿足ブロック新人バレーボール大会 第1日

柿木中との合同チームで出場しています。


明日の決勝トーナメント進出と

石見地区大会への出場が決まりました。

3回戦進出

益田・鹿足ブロック新人ソフトテニス大会【個人戦】

1回戦 3-0東陽中ペア

2回戦 4-3益田東中ペア

3回戦 0-4高津中ペア

二人だけの参加でしたが、声をかけ合いながら

最後までがんばりました。

雨の中の応援、ありがとうございました。

初戦突破

益田・鹿足ブロック新人野球大会 第1日

吉賀中8ー2横田中 

次は準決勝、益田東中とです。

 

目標は3位以内

今日の壮行式後の駅伝チームです。

各自目標を立てて、3位以内を目指して練習しています。

今日も真夏日

連日の真夏日。

コロナ対策以外でもいろいろと心配です。

女子バレーボール部は、

涼しい柿木体育館でうらやましいですね。

大掃除その2

野球部も始まりました。

男子バレーボール部はもう既に終わっていました。

大掃除

部活動も今日が年内最終日。

ソフトテニス部は朝から大掃除をしていました。

他の部も最後のところでするのでしょう。

(女子バレーボール部は柿木中で練習中)

重い……

土のコートですから、大雨の後は大変です。

「重いコンダーラ」(思い〜込んだ〜ら♬)ではありません。

連休中の大会報告

この連休中にも各種大会が行われました。

**********************

①ソフトテニス部:

 陰陽ソフトテニス大会(5/1)

 3ペアが参加し水村・永田ペア が3位入賞!

 

 ②女子バレーボール部:

 益田鹿足中学バレーボール選手権(5/2)

 予選リーグ2位通過で決勝トーナメントへ。

 準々決勝 吉賀中 1−2益田中

③野球部:

 石西中学校優勝野球大会(5/3)

 吉賀中2ー5横田中

**********************

応援ありがとうございました!

益田市春季ソフトテニス大会

冬に戻ったかのように気温も低く、小雨とテントが飛びそうな風が吹く、厳しいコンディションの中での試合開始になりました。

2ペアが予選リーグを勝ち上がり決勝トーナメントへ進出

水村・永田ペアが3位入賞を果たしました!

昨日とは真逆の肌寒い一日でしたが、応援ありがとうございました。

 

 

アイスポーツ杯

第22回アイスポーツ杯 益田市鹿足郡中学校春季野球大会

早朝から雨が降っていましたが、試合開始頃は晴天になりました。

対戦相手は益田中です。

5回表まで吉中1-9益中で、このままコールド負けか……と思いましたが、

5回裏になんと大量8点を取り、まさかの9-9!

 最終的には9-12で惜敗しましたが、すごい試合になりました。

日差しの強い中、応援ありがとうございました!