カテゴリ:緊急連絡

重要 吉賀中PTAの解散について

昨日の臨時PTA総会において、

本校PTA組織の解散が賛成多数で可決されました。

現「吉賀中PTA」は令和6年3月31日をもって解散します。

  

また、保護者の皆様には改めてご案内いたしますが、

令和6年2月28日(水)の今年度最後の「授業公開日」にあわせて、

今年度のPTA活動の総括と、来年度からの新体制についての

臨時PTA総会(PM)を行う予定です。

 

なお、

令和6年4月1日より「吉賀中保護者の会(仮称)」が発足することを申し添えます。

注意 大雪による臨休について

マチコミでもお知らせしておりますが、町教委より指示がありました。

**********************************

 明日25日(水)は、吉賀町内の小中学校は全校臨時休業とします。

 大雪警報と風雪注意報、低温注意報が出ており、

 児童生徒の登下校に危険が予想されるためです。

 どうかご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、学童保育も明日は休所となりますので、ご了解ください。

***********************************

急なお知らせになり申し訳ありませんが、ご対応よろしくお願いいたします。
                        

注意 給食提供の一時停止について

保護者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、

昨夕、マチコミでお知らせしましたように、七日市共同調理場の施設不具合により、

しばらく給食の提供ができなくなりました。

保護者宛文書.docx 

 

(昨日の調理場の様子)

注意 明日9月20日の登校について

現在台風14号は20日(火)の登校時には島根県を離れる予報が出ています。

そのため、明日20日(火)

特別な措置をとることなく通常と変わらず学校を行います
保護者の皆様には、

安全な登校ができるよう登校路の安全確認のご協力をお願いいたします。
その際、万が一危険な状況を確認された場合は、

子どもだけで登校をさせず

学校に連絡していただきますようお願いいたします。
なお、今後台風の状況により特別な措置をとる場合は改めて連絡をいたします。

インフォメーション 20日(火)の台風対応について

今週末から来週はじめにかけて、

台風14号が島根県に接近してくる予報が出ています。

https://tenki.jp/bousai/typhoon/

 

現時点では来週20日(火)は通常通り授業を行う予定ですが、

今後の台風の速度次第では、

20日(火)の登校時間にも影響が出てくる可能性があるため、

臨時休業又は登校時間を遅らせる等の措置をとることも考えられます。


そこで、20日(火)の登校については、

19日(月)の午前10時ごろに町教委が判断し、

その後マチコミで各家庭に対応をお知らせします

あらかじめご了承ください。

 

連休になりますが、どうぞ気をつけてお過ごしください。